So-net無料ブログ作成

またまた玄米菜食教室(はじめかた教室)やりました [教室]

12/20、
玄米菜食教室を開催いたしました~

二回目となる今回も、みなさん熱心な方ばかり。
楽しい時間をありがとうございました!
早速圧力鍋を導入したり、お手持ちの鍋で玄米を炊いてみたり、紹介した
基本のメニューをその日の晩ご飯に作ってしまったり。すごい!
この素晴らしい行動力、見習わなくては…。
image.jpg

お教室で、一晩浸水した玄米と、洗ってすぐ炊く玄米とを両方試食していただくと、みなさん好みが分かれます。それぞれの体質、体調に合っているものを美味しいと感じる身体になっていれば、美味しいと思う玄米の硬さがそれぞれの大正解です。
みなさんの正解をみつけるまでの試行錯誤は、素材との対話の大事なプロセスです。
ぜひそれを楽しんでくださいね〜(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
image.jpg

来月は味噌づくりがあります。
1/15(金)に加え、別日程も検討中です。
1/15はまだ空きがありますので、実践編に進む前に、お料理の基本となる大事な発酵食品を仕込んでおきましょう!
ご参加希望の方は、お電話またはホームページの予約フォームにてご連絡ください。 03-6379-5388 ※営業時間外などで留守電になっている時は、メッセージにご連絡先をお入れください。 http://crumar.jimdo.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。