So-net無料ブログ作成

味噌作り教室 [教室]

寒の戻りで桜があわてていますね。
手前味噌の仕込みがまだの方、春の暖かさが本格的に到来する前に是非仕込んでおきませんか?

くるまるでも数回、今年の寒ーい時期に味噌作り教室を開催致しました。
自然栽培の大豆やお味噌屋さんの蔵付き麹を使った、最高のお味噌を仕込みました!

いつも仕込みの最中は写真を撮り忘れてしまいます。
記録を見返すと、すべてが終わって生徒さんからいただいたおやつでまったりしてる写真ばかり。

大丈夫、少しありました。よかった。

image1.JPGimage3.JPGimage2.JPG

この回の時は、みなさんほとんどを人力で頑張って潰してくれました!
特に美味しいお味噌ができるはずです!!

その後、時短のために登場したのはコチラのマシーン。
酵素ジュースを搾るのに活躍している”イキイキ酵素くん”です。
IMG_1954.JPG

毎回3キロほどのお味噌を仕込み、お持ち帰りいただいています。
misokyositu.JPG

ご自宅で仕込む時は、もっと大きな容器にどーんと一年分作ると良いですね。
miso.jpg

今季はそろそろおしまいかな〜という気候ですが、ご希望される方がいらっしゃいましたらご一報ください。
ご連絡はお電話かお問合せフォームでお受けしております。

03−6379−5388

http://crumar.jimdo.com/ご予約-お問い合わせ/

ケータリング [サービス]

しばらく前のお話しになってしまいますが、、、

今年の一月に開院されたFLOW鍼灸院。
くるまると同じ永福町の、線路を挟んで向こう側にあるもうひとつのFLOWなんです!

くるまるでお出ししているフローフードとは、<フロー>繋がり。
これからどんどん連携して、鍼灸治療と食べ物の両方から皆様のカラダの気持ちよい流れをつくっていきたいと思っています。
どちらのFLOWもよろしくお願い致します!

そんなこんなでオープニングパーティーに仕出しをさせていただきました。
エネルギー溢れる若者の集いということで、くるまるの裏メニュー炸裂のお肉たっぷりのメニューでした。
たくさんの方が集って、とっても盛り上がっていました〜!

その様子はコチラ↓↓

http://ameblo.jp/flow-acu/entry-12117053547.html

FLOW鍼灸院のHPはコチラ↓↓

http://flow-acu.com/

party.jpg