So-net無料ブログ作成
検索選択

秋の体調管理と巨大オクラ [おしらせ]

秋の長雨ですね〜

少し涼しくなり、気持ちいいなーと感じる方。
急な温度変化で調子を崩される方。
同じ秋の気配でも感じ方はさまざまですね。

私は涼しくてサイコー!と浮かれて薄着をしていたら、
思いのほか寒くて冷えてしまいました。
毎年この失敗をくりかえして数十年になります。

不調なときはまず余分なものを出し、
それからカラダと相談して、欲しがっているものをとりいれたいですね。
私は激しく納豆を欲しています。
私の場合、玄米と納豆を切望するときは、
カラダに余分なものが溜まっているサインです。出さねば!

くるまるはというと…

昨日は台風もすぎて涼しい一日だったためでしょうか、
たくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました。

お食事をできずにお帰りになったお客様や、
窮屈なご相席にご協力いただいたお客様には本当に本当に、申し訳ありませんでした。
狭い店内はすぐに一杯になってしまい、心苦しい限りです。

スタッフ一同、効率アップをはかり、お弁当などもあわせて素早い対応ができますよう、
少しずつでも前進していきたいと強く思う一日でした。
今後ともよろしくお願い致します!

明日は、Oちゃんがななめファームさんから買ってきてくれた『キングオブデイビッド』登場します。
大きいのにこっくりした夏のなごりの甘さがつまったオクラの仲間です。
是非おためしください。

(訂正)キングオブデイビッド→スターオブデイビッド
    …でした。ごめんなさい。

店主 ゆ

おくら.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

うつろっていく季節の野菜たち [メニュー]

甘い甘いカボチャがゴボウを呼んでいたので、少し甘辛に煮て隣同士にしたら、なんだか満足そうです。

青ナスはたっぷり大きいのに中までシットリしていて、圧搾菜種油をいい感じに吸い込んで香ばしくなってます。
さっぱりする小松菜のゴマ味噌甘酒和えとともに。

そして人参。
太い棒状にして、じっくり蒸し焼きしてから一気に焦げ目寸前へ。今日ももてあそんでごめん。滋味深い…!

160916.JPG

開店まで、自然栽培野菜の野性のチカラと戯れさせてもらいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

貸切営業のおしらせ [営業日]

9/3土曜のディナー営業は貸切となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ランチは通常営業いたします。

人参登場!! [メニュー]

人参が入ってきました。
野性の香りがプンプンの元気な人参です。
じゃじゃっ!っと炒めてサラッとお塩をしたら、あまーく香ばしーくなってくれました。

久しぶりの塩にんじん!
くるまるの人気メニューです。
明日のお昼ごはんにも登場しますので、是非食べに来てください。

image.jpg